趣味はスポーツ観戦です 城島復帰を熱望 [スポーツ]

ソフトバンクの王貞治球団会長(69)は21日、日本球界
復帰のためマリナーズを逆援した城島健司捕手(33)につい
て、「彼の存在感がホークスには必要だと思う。またホークス
のユニホームでプレーできれば最高」と古巣復帰を熱望した。
王会長は1994年、別府大付高(現明豊高)からドラフト1位
で城島を指名したセフレを振り返り、「学校まで行って入団要請した
からね。そういう意味で思い入れはあるね」としみじみ。帰国直後、
城島本人から直接連絡を受けるなど、4年間のメジャー生活を経ても“師弟関係”は不変だ。
しかし、王会長とは対照的に球団のトーンは低かった。阪神が早々と
獲得に乗り出した中、ソフトバンク・竹内孝規COO(48)は「
まだ方向性を申し上げる状態ではない。阪神? 他球団を意識して
(議論を)やっていない」と参戦表明どころか、消極的とも受け取れる発言に終始した。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。